類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2024/09/03
戸籍・住民票・引越し > 戸籍謄抄本・戸籍の証明
受理証明の請求方法を教えてください。
【【請求資格】 届出人  ※代理の方は委任状が必要です。

【請求条件】 高槻市に戸籍の届出をしていること。

【必要なもの】
(1)窓口にお越しになる方の本人確認書類(マイナンバーカード・運転免許証、パスポート、保険証など)

【手数料】 350円

【発行場所】
・市民課 市役所本館1階 5番窓口
・富田支所
・三箇牧支所
・樫田支所

【デラックス版受理証明書】
婚姻、離婚、養子縁組、養子離縁又は認知の届出の受理証明については、賞状様式の 「デラックス版」があります(手数料1,400円)。 
※請求窓口は市役所市民課のみです。
 ただし、この証明書の発行には、一週間程度の期間を要するため、即日交付はできません。  

【問合せ先】  市民課 証明チーム (本館1階)直通番号 072-674-7061

ID1426
担当部局 市民生活環境部 / 市民課
電話番号 072-674-7052
Q&A ID 1426
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

休日に、証明書(住民票や戸籍謄本等)を取ることはできますか?
戸籍謄本と戸籍抄本の違いを教えてください。
過去の住所を証明する方法はありますか?
戸籍謄本、住民票、印鑑証明などの有効期限はありますか?
身分証明書の請求方法を教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver