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最終更新日: 2010/11/15
戸籍・住民票・引越し > 戸籍謄抄本・戸籍の証明
戸籍謄本、住民票、印鑑証明などの有効期限はありますか?
住民票や戸籍謄抄本、印鑑登録証明など、市民課で発行する証明書の有効期限は、市役所での定めはありません(発行日が記載されるのみ)。
有効期限については証明書の提出先での確認となります。(例:パスポート申請→6ヶ月)
なお、婚姻届や離婚届の提出の際に添付する戸籍謄本は、高槻市に提出していただく場合は特に有効期限は定めていません。
最新の内容が記載されたものであれば、有効です。
但し、証明書を取得後に戸籍に変動があった場合は、最新の戸籍証明を再度お取りいただく事になります。

【問合せ先】
市民課 証明チーム(本館1階)
直通番号 072-674-7061

ID1995
担当部局 市民生活環境部 / 市民課
電話番号 072-674-7052
Q&A ID 1995
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