休日開庁日のマイナンバーカードの手続きについて教えてください。 | |
・令和6年3月23日(土曜日)、3月31日(日曜日)の休日開庁日午前8時45分から正午まで、マイナンバーカードの交付、申請、電子証明書更新、暗証番号の再設定の業務について、平日と同様のお手続きが可能です。なお、市役所本館では、このうち、マイナンバーカードの申請以外の業務は、午後1時から午後5時15分まで引き続き行います。 ※マイナンバーカードの交付は予約優先制です。予約がない場合は、長時間待ち時間が発生する場合があります。 ※支所ではマイナンバーカードの交付・申請業務は行っていません。 ・マイナンバーカードの交付、電子証明書更新、暗証番号の再設定については、上記日程以外でも休日に開催しています。開催日の詳細は、以下のページをご確認ください。 【マイナンバーカードの受取(交付時来庁方式)】 【問い合わせ先】市民課 マイナンバーカード問い合わせ窓口(072-674-7067) ID338 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)