埋火葬許可証交付済証明書について教えてください。 | |
【 埋火葬許可証交付済証明書とは 】 「火葬(埋葬)してよいと高槻市が許可をした」ことを明らかにする証明書です。 ( 死亡届出時に「死体埋火葬許可証」を交付したことを証明するもの ) ※改葬・納骨・分骨等の時に必要になります。 【 請求資格 】 届出人または利害関係人 利害関係人とは、客観的に証明書を取得することが相応と認められる理由がある人のことを言います。 利害関係人であるかの判断は難しい場合もありますので、証明チームに確認してください。 【 請求条件 】 死亡届出地が高槻市であること。 ※死亡届出が他市でも、高槻市で火葬した場合は、斎園課17番窓口で「火葬証明」が交付できます。 【 必要なもの 】 (1)請求者の本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポート、保険証等) 【手数料】 200円 【発行場所】 市民課(市役所本館 5番窓口) 、支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所) 【問合せ先】 市民課 証明チーム(本館1階)直通番号 072-674-7061 ID1415 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)