類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/10/01
戸籍・住民票・引越し > マイナンバー
公金受取口座の登録はどうしたらよいですか。
公金受取口座の登録は以下の方法で可能です。

【1】スマートフォン(公的個人認証サービス対応のもの)またはパソコンとカードリーダー
ご自身またはご家族のスマートフォン等で下記リンクから申込を行ってください。
公金受取口座の登録(マイナポータル)

【2】マイナンバーカード利用者支援窓口(高槻市役所本館7階マイナンバーカード特設会場)
待ち時間が発生する可能性があります。お時間に余裕をもってお越しください。

※利用者証明用電子証明書の発行及び更新後は最長翌々日まで手続きができませんのでご注意ください。


【必要なもの】
・マイナンバーカード
・利用者証明用電子証明書用暗証番号および券面事項入力補助用暗証番号(数字4桁)
お忘れの場合は暗証番号の再設定が必要です。
暗証番号の再設定/変更
・口座情報のわかるもの(預金通帳、キャッシュカード等)


【問合せ先】
マイナンバー総合フリーダイヤル 0120−95−0178
平日 9時30分から20時00分
土曜日・日曜日・祝日 9時30分から17時30分

ID2882
担当部局 市民生活環境部 / 市民課 マイナンバーカード問い合わせ窓口
電話番号 072-674-7067
Q&A ID 2882
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

電子証明書を新規発行・更新するにはどうしたらいいですか?
なりすまし対策や罰則はありますか【マイナンバー制度】
「マイナンバーカード」の申請に必要な写真はどのようなものですか。【マイナンバー制度】
マイキープラットフォームとは何ですか。
マイナンバーカード交付の休日開庁日に電子証明書の更新は可能ですか。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver