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医療費通知について教えてください。【後期高齢者】 |
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年2回、大阪府後期高齢者医療広域連合から送付しております。 ・第1回: 毎年5月末ごろ(前年10月~12月受診分) ・第2回: 毎年1月末ごろ(前年1月~9月受診分) ※発送日が変更となる場合があります。 ※確定申告で医療費通知を使用される場合、10月~12月受診分については、確定申告期限内に通知をお届けすることが困難なため、医療機関等が発行する領収書を基にご申告ください。確定申告書類の記入方法や適用有無などの詳細は、税務署(茨木税務署)へお問合せください。 ●記載内容 受診年月・医療機関等名称・診療区分・日数回数・医療費総額(費用額)・患者負担額(標準負担額)・備考 ※患者負担額は医療費総額に負担割合(1割または2割または3割)を乗じた金額を1円単位で記載していますが、医療機関窓口での支払いは10円未満の金額を四捨五入した金額となるので、実際の支払額(領収書)と一致しない場合があります。 ※医療機関等の請求遅れや請求内容審査中のものなどは、受診記録が記載されていない場合があります。 ※公費負担医療(重度障がい者医療証)等がある場合、患者負担額と実際の支払が異なる場合があります。 ●再発行や内容に関する照会 大阪府後期高齢者医療広域連合給付課(06-4790-2031)にお問合せください。 【問合せ先】国民健康保険課給付・後期チーム(本館1階)直通番号072-674-7079 ID2304 |
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