類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > その他
確定申告とはなんですか?制度や対象者について教えてください。
納税者が自らの手で、前年の所得の金額とそれに対する所得税の額を計算して税務署に申告書を提出することを確定申告といいます。
対象者は、算出した所得税額が配当控除額を超える人(所得税を納税する人)、給与所得者で給与収入額が2千万円を超える人などです。
毎年、2月16日〜3月15日までの間に提出することになっていますが、所得税還付のための申告はそれ以前でも受付しています。
インターネットを利用した電子申告(e−Tax)や郵送による申告もできますし、高槻市内での税務署出張申告会場も設けられていますので、詳細は茨木税務署または市民税課までお問い合わせください。

※茨木税務署
電話 072−623−1131

ID1939
担当部局 総務部 / 市民税課
電話番号 072-674-7132
Q&A ID 1939
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

公的年金受給者も確定申告が必要ですか?
個人事業をはじめる予定ですが、税金に関して市への開業届手続きは何か必要ですか。
今年度の確定申告の会場や日程等を教えてください。
電子証明書のロック解除の手続きについて教えて下さい
e-Tax等の電子申請の際に使用できるICカードリーダライタを知りたい

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver