類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > 軽自動車税(バイク等)
原動機付自転車(原付バイク)の名義変更の手続きについて教えてください。(市内間)
名義変更には、新所有者による「軽自動車税申告書兼標識交付申請書」(窓口に備え付け又は市ホームページからダウンロード)のほか、次のものが必要です。
・新所有者の本人確認書類(写し可)
・ナンバープレート
・原動機付自転車申告済証(紛失の場合は車台番号の石ずり(拓本)又は車台番号の写真や画像)
・旧所有者の譲渡証明書(住所・氏名・生年月日・連絡先を記載)又は旧所有者の本人確認書類(写し可)

<ご注意>
※新所有者が高槻市に住民登録されていない方の場合は、上記の他に住民票所在地を確認できるもの(免許証の写し等)と、現住所、氏名が確認できるもの(公共料金の領収書や郵便物(公的機関からのもの等)をご持参ください。
※代理の方が手続きを行う場合は、所有者の本人確認書類、又は申告書の委任印欄への押印で手続き可能です。(法人の場合は必ず法人印が必要です。)また、代理人の本人確認書類も必要です。

【手続き場所】市役所税制課(総合センター1階)および各支所

ID1773
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 1773
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

原動機付自転車(原付バイク)の名義変更の手続きについて教えてください。(市内→市外)
市外への転出、市内への転入、転居の場合の原動機付自転車(原付バイク)の手続きについて教えてください。
軽自動車税の制度、概要について教えてください。
私は軽自動車(四輪)とミニバイク(50cc)を所有していましたが、その2台を4月10日にそれぞれ名義変更・廃車処理をしました。けれども5月には軽自動車税の納税通知が送られてきましたが支払いの義務があるのでしょうか?
原動機付自転車(原付バイク)・小型特殊自動車申告済証、廃車証明書の紛失(再発行)について

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver