類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > 軽自動車税(バイク等)
ナンバープレートを破損・紛失しました。どうしたらいいですか?(標識の再交付)
高槻市のナンバープレート(「高槻市」という文字を含む原動機付自転車、小型特殊自動車のプレート)について、
破損・紛失の他に、プレートのみの盗難や、ナンバーの色が薄くなり文字が判別しにくくなった場合、
新しいナンバープレートを交付いたします。

◎申請に必要なもの
・「軽自動車税申告書兼標識交付申請書」(窓口に備え付け又は市ホームページからダウンロード)
・所有者の本人確認書類(写し可)
・申告済証
・ナンバープレート(現物があるとき)
※紛失・盗難の場合は、警察への届出を済ませてから申請ください。
※申告済証を紛失されている場合は車台番号の石ずり(拓本)又は車台番号の写真や画像が必要です。

代理人が手続きを行う場合は、所有者の本人確認書類又は申告書の委任印欄への押印で手続き可能です。
(法人の場合は必ず法人印が必要です。)また、代理人の本人確認書類も必要です。



ID1781
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 1781
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

原付の排気量を変更しました。
軽自動車税の制度、概要について教えてください。
転出する場合の軽自動車税に関する手続きを教えてください。
特定小型原動機付自転車(電動キックボード)について
私は軽自動車(四輪)とミニバイク(50cc)を所有していましたが、その2台を4月10日にそれぞれ名義変更・廃車処理をしました。けれども5月には軽自動車税の納税通知が送られてきましたが支払いの義務があるのでしょうか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver