類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
暮らし・環境 > 上水道
水道料金の支払い方法を教えてください。
水道料金の支払方法は口座振替と納入通知書による方法があります。

【口座振替によるお支払い】
金融機関またはゆうちょ銀行が預貯金口座から自動的に料金を支払ってくれる便利な方法です。
口座振替日は定期検針月の翌月16日(金融機関が休業日の場合は翌営業日)です。
申込み方法は以下のとおりです。

次の3点をお持ちになって直接、口座振替取扱金融機関の窓口へお申込みください。
申込用紙は金融機関に備え付けています。
(1)お客様番号・水栓番号の確認できる「ご使用水量等のお知らせ」または「水道料金等の領収書」
(2)預貯金通帳
(3)通帳に使用している印鑑 口座振替取扱金融機関

【納入通知書によるお支払い】
水道部から送付する納入通知書で納付期限までに、料金をお支払いいただく方法です。
収納取扱金融機関またはコンビニエンスストア、水道部、各支所でお支払いができます。
お支払い月の10日頃に納入通知書を郵送します。
収納取扱金融機関、コンビニエンスストア


ID1744
担当部局 水道部 / 給水収納課
電話番号 072-674-7902
Q&A ID 1744
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

【給水ポンプや受水槽を使用している集合住宅やビル等で計画停電実施された場合】
マンション等で給水が止まった時は、応急給水に来ますか?
水道を使っていないのに水道料金が高いのは、漏水しているのではないかと思うが調べてもらえますか?
水道の止水栓が故障しましたが、どこへ相談したらいいですか?
水道料金の「基本料金」と「従量料金」って何?
【水道部庁舎で計画停電が実施された場合】
計画停電が実施された時に、水道部窓口で、水道料金の問い合わせや開閉栓の申し込みは行えますか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver