類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > 個人市民税
市・府民税(個人住民税)の減免制度について教えてください。
当該年において、医療費の支払い(前年の合計所得金額の10分の3以上)のため生活が困難となった人、
災害による被災者で納税が困難と認められる人、予期せぬ事情により納税能力を著しく欠くと認められる人等については、
市・府民税(個人住民税)の減免を受けられる場合があります。
(ただし、所得制限があります。例として傷病の場合、前年の世帯合計所得が500万円以下であることが要件のひとつになります。)
※この場合、減免申請書を納期限までに提出する必要がありますので、事前に市民税課までご相談ください。

ID1695
担当部局 総務部 / 市民税課
電話番号 072-674-7132
Q&A ID 1695
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

市・府民税(個人住民税)の納税通知書はいつ送られてきますか?また、お問合せの際に必要なものはありますか?
市・府民税(個人住民税)の住宅ローン控除とはどのような制度ですか?
退職した場合、今後の市・府民税(個人住民税)はどうなりますか?
(退職した後の課税方法)
退職後に納税通知書が届きましたが、会社でも給与天引きされていました。二重に課税されているのではないでしょうか。
外国に出国した場合、市・府民税(個人住民税)はどうなりますか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver