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最終更新日: 2010/10/28
税 > 税の証明
市税の証明書は過去何年間分発行できますか?
証明書の種類によって発行できる年度が異なります。
(1)市・府民税の所得(課税)証明書は今年度分を入れて5年度分です。
   市・府民税の所得(課税)証明書については、過去に申告等をされていなかった場合には、
   今年度分を入れて3年度分のみ証明書の発行を請求することができます。

(2)固定資産税課税台帳記載事項証明書(評価証明書、公租公課証明書)は今年度分を入れて5年度分です。

(3)納税証明書は今年度分を入れて4年度分です。
市・府民税の所得(課税)証明書の請求方法を教えてください。
固定資産税の証明書(評価証明や公租公課証明など)の請求方法を教えてください。
納税証明書の請求方法を教えてください。
市税に関する証明書はいつから発行されますか?

【問合せ先】
税制課 証明窓口(総合センター1階)072−674−7824



ID1690
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 1690
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