類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > 税の証明
市税に関する証明書はいつから発行されますか?
市税に関する証明書の発行予定時期は、概ね下記のとおりとなります。

【新年度の市・府民税(所得・課税)証明書(非課税証明書)】通常6月1日から(土日の場合は、翌月曜日から)
 前年中の収入について申告(市又は税務署)されていない方は、申告をしていただいてから証明書を発行させていただきます。

【新年度の固定資産税課税台帳記載事項証明書(評価証明書、公租公課証明書)】通常4月1日から(土日の場合は、翌月曜日から)

【納税証明】通常、納税通知書を送付した日から ※法人市民税において、
      確定申告書が未提出の場合には、納税証明書を発行することができません。
      ※金融機関等で納付いただいてから市で収納確認ができるまでに数日(最長2週間程度)
      かかりますので、納付後すぐ納税証明を請求される場合は、領収証書もお持ちください。
      また、口座振替をご利用の場合は引き落としされたことが確認できる通帳をお持ちください。
  市税の証明書は過去何年間分発行できますか?

【問合せ先】税制課 証明窓口(総合センター1階) 072−674−7824



ID1487
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 1487
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

源泉徴収票を発行(再発行)してほしいのですが、どこで発行してもらえるのですか。
市税の証明書を代理人が請求する方法を教えてください。
軽自動車税に関する証明書の発行について教えてください。
私は今年の3月に高槻市からA市に引越しをしたのですが、6月にA市で今年度の所得証明書の発行申請をしたところ、A市では発行できないと言われました。今年度の市・府民税(所得・課税)証明書が必要なのですが?
委任状の書き方や書式を教えてください。【税の証明書・所得申告】

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver