名寄帳(なよせちょう)の取得方法について教えてください。 | |
●資産税課(総合センター1階24番窓口)に来られる場合 ●本人確認のできる書類(運転免許証・保険証・マイナンバーカード等)が必要となります。 代理人が来られる場合は、併せて委任状【直近の納税通知書・名寄帳でも可】をご用意ください 。 <閲覧できる方> (1)固定資産税の納税義務者 (2)所有者が死亡している場合:所有者の法定相続人(戸籍謄本等の確認書類が必要)※ (3)所有者が法人の場合:法人の代表者印のある申請書又は委任状を持参した方 ※ (4)代理人(委任状が必要)【同居の家族であっても委任状は必要です】 ※ ※(2)〜(4)の場合も、本人確認できる書類が必要となります。 ●郵便で請求される場合 (1)申請書(法人の場合は、代表者印を押印したもの) (2)切手を貼った返信用封筒(請求者の住所、氏名を記入したもの) を資産税課までお送りください。 なお、返送はご本人住所(所在地)にしかできません。 請求内容によっては、ご連絡をさせて頂かなければならない場合がありますので、連絡先電話番号をご記入ください。 【問合せ先】 資産税課 賦課チーム(総合センター1階)直通番号 072−674−7143 ID1453 |
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