類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/03/31
税 > 固定資産税(土地・家屋)
路線価はどのように決められるのですか?
路線価とは市街地などにおいて、その街路に接する標準的な宅地の1平方メートル当たりの価格を表しています。

路線価の付設方法は、
(1)用途や状況の類似する地域ごとに主要な街路を選定し、この主要な街路に接する標準的な宅地を選定します。
(2)地価公示価格等から求めた標準的な宅地の1平方メートルあたりの適正な時価を基礎として主要な街路の路線価を付設します。
(3)その他の街路の路線価は、街路の状況や公共施設からの距離等の要因を総合的に考慮して、主要な街路の路線価から比準して付設されます。
路線価を知りたいのですが、どうしたらいいですか?

【問合せ先】
資産税課 土地チーム(総合センター1階)
直通番号 072−674−7142

ID2053
担当部局 総務部 / 資産税課
電話番号 072-674-7143
Q&A ID 2053
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

固定資産税とはどのような税金ですか?
土地・家屋にかかる税金について教えてください。
固定資産価格等の縦覧、閲覧できる者の範囲やその確認方法を知りたいのですが。
固定資産税が急に高くなったのですが?(家屋)
地番を教えてほしいのですが、どうしたらいいですか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver