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最終更新日: 2011/07/05
税 > 税の証明
委任状の書き方や書式を教えてください。【税の証明書・所得申告】
便箋等に、次の事項をご本人(委任者)が記入してください。
(1)「委任状」というタイトル
(2)委任状を作成した年月日
(3)本人の住所・氏名・生年月日 (法人の場合は所在地・名称
(4)本人の氏名自署もしくは押印してください。法人の場合は押印してください
(5)「私は下記のものを代理人として定め、次の権限を委任します。」という文章
(6)委任する事項
例:「令和○○年度の所得証明書の交付申請に関すること」 「令和○○年度の固定資産評価証明書の交付申請に関すること
(資産の所在地:土地○○○○、家屋○○○○家屋番号○○○○)」
(7)代理人の住所・氏名 ※税証明交付申請書・委任状の様式のダウンロードはこちらです。
税証明の交付申請書(申請書のダウンロード

※委任状は、本人が作成し自署もしくは押印したうえで代理人にお渡しください。法人の場合は押印してください。

【問合せ先】
税制課 証明窓口 (総合センター1階)072-674-7824


ID0257
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 257
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下記よりお問い合わせください
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