類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/02/21
福祉 > 障がい者
有料道路の割引制度について教えてください。
【対象者】
身体障がい者手帳(第1種・第2種)、療育手帳(第1種)の手帳をお持ちの方
 ※第2種の手帳をお持ちの方は、ご本人が運転されることが要件となります。

【制度の内容】
 障がい福祉課で登録申請をいただきましたら、NEXCOに代わって、障がい者手帳に証明の押印・記載をいたします。
その証明欄を有料道路の料金所で提示することで、全国の有料道路における料金が5割引となります。
 ETCをご利用の方は、ご本人名義のETCカードにより、同様の割引を受けることができます。
 申請方法については、「割引の条件」「有料道路割引制度の申請について」をご覧ください。
 
有料道路割引制度を受けるのに、条件はありますか。
有料道路割引制度を申請するにはどうすればいいですか。



ID1213
担当部局 健康福祉部 / 障がい福祉課
電話番号 072-674-7164
Q&A ID 1213
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

重度障がい者医療助成制度の払い戻しについて教えてください。
障がい者手帳を紛失(破損)しました。どうしたらいいですか?
大阪府重度障がい者在宅生活応援制度について教えてください。
障がい者の法律相談を受けたい。
障がい者手帳について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver