| 戸籍(除籍)電子証明書提供用識別符号の請求方法について教えてください。 |
|
| 【請求資格】 1.高槻市本籍の場合 <窓口・郵便請求可> 本人または戸籍に記載されている者 の配偶者 直系尊属(父母・祖父母) 直系卑属(子・孫) ~の上記の代理人 2.他市本籍の場合 <窓口のみ> 本人または戸籍に記載されている者 の配偶者 直系尊属(父母・祖父母) 直系卑属(子・孫)のみ 注1 代理人の方の請求はできません。 注2 請求書に本籍の正確な記載が必要になります。書けない場合は請求が出来ない場合がありますのであらかじめ確認の上ご請求ください。 【必要なもの】 窓口にお越しになる方の顔写真付きの本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど、官公署発行の証明書)1点 高槻本籍の方のみ、顔写真のついていない本人確認書類(保険資格確認書、年金手帳などの官公署発行の証明書)2点 注 他市本籍の方は顔写真付きの本人確認書類がない場合は利用できません。 【手数料】 戸籍電子証明書提供用識別符号 1通 400円 除籍電子証明書提供用識別符号 1通 700円 【発行場所】 ・市民課(市役所 本館1階 5番窓口) ・富田支所 ・三箇牧支所 ・樫田支所 ・高槻本籍の場合のみ、郵送でも可。 郵送の場合の請求方法は戸籍の郵送請求の場合と準じます。 注1 コンビニ交付サービスでの発行はできません。 注2 ご請求の内容によっては、発行まで非常に時間がかかる場合があります。 【問い合わせ先】 市民課 証明チーム(本館1階)直通番号 072-674-7061 ID3180 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)