類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2024/04/01
健康づくり・医療 > 予防接種
新型コロナウイルスワクチンの接種について教えてください。
全額公費(自己負担なし)で接種できる特例臨時接種は、令和6年3月31日で終了しました。
それに伴い、高槻市新型コロナワクチンコールセンターでの受付も終了しています。
令和6年度以降の定期接種について、現在国が示している接種方針は下記のとおりです。
詳しくは国で検討中のため、現時点では未定です。
 なお、下記対象者以外の人や、対象者であっても接種期間以外に接種を受けた場合は任意接種となり、
接種費用は全額自己負担となる見込みです。

【接種期間】
秋冬(詳細未定)

【対象者】高槻市民であり、接種日時点で次のいずれかに該当する人
(1) 満65歳以上の人
(2) 満60歳以上65歳未満の人で、心臓機能障がい、腎臓機能障がい、呼吸器機能障がい、
 ヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能障がいのいずれかが身体障がい者手帳1級に相当する人

【接種回数】
1回/年

【接種費用(自己負担額)】
有料(詳細未定)

【使用するワクチン】
 未定
 ※流行の主流であるウイルスやワクチンの有効性に関する科学的知見を踏まえて、ワクチンのウイルス株を国が毎年選択

【その他】
 詳細は以下をご覧ください。
令和6年度以降の新型コロナワクチン接種

【お問い合せ】
保健所保健予防課
TEL 072-661-9332


FAQ2978
担当部局 健康福祉部 / 保健予防課
電話番号 072-661-9332
Q&A ID 2978
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

インフルエンザの予防接種について教えてください。
新型コロナワクチンはどこで接種できますか。
帯状疱疹ワクチンの接種費用の助成はありますか。
令和6年度は満65歳以外の高齢者向けの肺炎球菌予防接種の助成はありますか。
接種証明書に関する問い合わせ先はどこか

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver