住宅用家屋証明書の申請に必要な添付書類について教えてください。 | |
【住宅用家屋証明について】 登記の際には登録免許税がかかりますが、個人が取得(新築)した家屋について、 一定の要件を満たす場合、市が発行する「住宅用家屋証明書」を添付すると、登録免許税が軽減される制度があります。 住宅用家屋証明書の申請のための適用要件や添付書類については、家屋が新築または既存のものによって異なります。 詳しくは直接、税制課証明窓口までお問合せくださるか、こちらのホームページ住宅用家屋証明書の請求でご確認ください。 【発行場所】 市役所 税制課 (総合センター1階窓口) ※支所では発行しておりません。 【手数料】 1通 1,300円 【問合せ先】 税制課 証明窓口(総合センター1階)072−674−7824 ID0260 |
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