類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/10/13
健康づくり・医療 > 予防接種
風しん抗体検査及び予防接種費用の補助について教えて下さい。
妊娠中の女性が風しんに感染すると胎児が難聴や心疾患などの先天性風しん症候群を発症する可能性があります。
風しんの予防、まん延防止、先天性風しん症候群を防ぐために、風しん抗体検査及び予防接種費用の補助を行っています。
「風しん抗体検査事業」については、過去に風しん抗体検査を受けたことがある方、風しんの予防接種歴がある方、風しんの既往歴がある方は対象外となるのでご注意ください。詳しくは、下記の「風しん抗体検査事業」及び「風しんワクチン等予防接種事業」をご覧ください。

【詳しくはこちら】
風しん抗体検査事業
風しんワクチン等予防接種事業

【お問い合せ】
保健所保健予防課
TEL 072-661-9332


ID0226
担当部局 健康福祉部 / 保健予防課
電話番号 072-661-9332
Q&A ID 226
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

新型コロナウイルスワクチンの接種について教えてください。
帯状疱疹ワクチンの接種費用の助成はありますか。
高齢者向けの肺炎球菌ワクチン接種の助成はありますか。
令和6年度の高齢者向けの肺炎球菌ワクチン接種の助成はありますか。
インフルエンザの予防接種について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver