類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/10/23
戸籍・住民票・引越し > マイナンバー
マイナンバーカードの申請から交付までの流れを教えてください。【マイナンバー制度】
◆市役所窓口以外(オンライン、郵送など)でマイナンバーカードの申請をされた場合、交付の準備ができ次第(通常、申請から約1か月半後)、交付通知書をお送りします。ピンク色の封筒で、交付通知書(はがき)と案内を同封し、転送不要の普通郵便でお送りします。

交付通知書が届いていない方へのマイナンバーカードの交付は行えませんので、ご了承ください。

交付は予約優先です。予約方法については案内文をご確認の上、インターネットの予約専用ページからご予約いただくか、高槻市マイナンバーカード予約専用窓口(TEL:072-674-7161)へお電話でご予約ください。

※令和3年9月までに交付通知書を受け取られた方は、「予約ログインID通知書」が同封されていますが不要です。(令和3年10月から予約方法が変更となりました)

当日は必要書類をご準備のうえ、市役所窓口でマイナンバーカードのお受け取りをお願いします。受け取りは原則本人のみです。

※市役所窓口でマイナンバーカードを受け取るときに必要な書類の詳細については交付通知書に同封されている案内文をお読みください。必要書類に不足・不備がある場合、カードの交付ができません。

マイナンバーカードの交付時には何が必要ですか【マイナンバー制度】

マイナンバーカードを申請したのに交付通知書が届きません。【マイナンバー制度】

◆市役所窓口で申請された場合、簡易書留郵便等でマイナンバーカードを申請から約1〜2か月後にお送りします。



ID0208
担当部局 市民生活環境部 / 市民課 マイナンバーカード問い合わせ窓口
電話番号 072-674-7067
Q&A ID 208
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

マイナンバーは誰にでも提供していいものですか【マイナンバー制度】
平成27年10月以降に誕生した子どものマイナンバーの申請は必要ですか【マイナンバー制度】
マイナンバーカードを申請したのに交付通知書が届きません。【マイナンバー制度】
個人情報保護委員会について教えてください【マイナンバー制度】
電子証明書・マイナンバーカードの有効期限をお知らせする通知が届いたがどうしたらよいですか。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver