類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
暮らし・環境 > 上水道
浴室のタイル、便器の内側、洗面器などの一部が桃色になりました。
浴室のタイル、便器の内側、洗面器などは水が溜まりやすく、常に湿りがちで、石けんカス、湯あか、汚物等で汚れやすいため、
空気中の細菌やかびが繁殖しやすくなっています。

これらの細菌やかびの中には桃色、黄色、橙色など特定の色素を作るものがあり、条件によって薄桃色や鮮やかな桃色まで、
さまざまに着色することがあります。

浴室やトイレなどの換気を良くして湿気を減らすとともに、日常の手入れをこまめに行うことをお勧めします。



ID2039
担当部局 水道部 / 浄水管理センター
電話番号 072-675-6885
Q&A ID 2039
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

【給水ポンプや受水槽を使用している集合住宅やビル等で計画停電実施された場合】
停電の前に、備えておくことにはどういうことがありますか?
引越しの時の手続きを簡単にしたいのですが、何かいい方法はありませんか。
浴槽、タオル、洗面器などの一部が青くなりました。
新築の家を計画していますが、水道を引くにはどうすればよいですか?また、費用はどれくらいかかりますか?
水道部職員を装った悪質な訪問販売や詐欺が多発しています

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver