類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
消防・救急・防災 > 危機管理
災害用仮設トイレについて教えてください。
大地震など災害時には水道などのライフラインがストップすることが予想されます。
そのような場合には、家庭のトイレが使用できなくなります。
市では、災害に備え災害用簡易トイレを用意しています。
避難者100人に1基を備蓄しており、設置は既存の和式トイレもしくはトイレテント内に設置し使用します。
汚物の処理については、薬剤により処理します。
また、現在市内の避難所のうち小中学校に衛生的なトイレ環境を確保できるマンホールトイレの設置を順次進めています。

ID1862
担当部局 危機管理室 / 危機管理室
電話番号 072-674-7314
Q&A ID 1862
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

大雨で川が決壊(けっかい)しそうなとき、どこに通報すればいいのですか?そのときどうしたらいいですか?
大雨や地震などによる被害が発生したときの連絡先を教えてください。
震災の被災地へボランティアや物資を輸送する際に車両の通行証の発行について教えて下さい。
大雨や台風の接近に備えてどんな準備をしたらよいのですか?
地震で津波のときの避難ビルを教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver