類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/07/31
暮らし・環境 > 上水道
今、使用している水道の名義が母の名前になっていますが、私の名義に変更するには、どのように手続きすれば良いのですか。
あわせて、口座振替についても変更したいのですが、水道部や市役所で変更の手続きができるでしょうか?
使用者名義の変更については、水道部へのお届けが必要となります。

【電話によるお届け】
072−674−7890(水道部給水収納課お客さまセンター)
平日(午前8時45分〜午後5時15分)
休日(午前9時〜午後5時、1月1日から1月3日までは休み)
※ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。 

引落し口座の変更については、新たに引落しを開始する金融機関にお届けする必要があります。
次の3点をお持ちになって直接口座振替取扱金融機関の窓口へお申込みください。

申込用紙は金融機関に備え付けています。
(1)お客様番号・水栓番号の確認できる「ご使用水量等のお知らせ」または「水道料金等の領収書」
(2)預貯金通帳
(3)通帳に使用している印鑑

金融機関から水道部への通知があり次第、変更させていただきます。
変更登録が完了次第、引き落とし開始通知を送付させていただきますので、それまでは従来どおりの口座から引き落としとなります。

口座振替取扱金融機関
開栓・閉栓の手続き

ID1343
担当部局 水道部 / 給水収納課
電話番号 072-674-7902
Q&A ID 1343
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

水道の水が濁っているのですが?
特定のじゃ口から茶色い水がでるのですが。
「水道管を点検します」と業者の訪問を受けたのですが。
【水道部庁舎で計画停電が実施された場合】
計画停電が実施された時に、水道部窓口で、水道料金の問い合わせや開閉栓の申し込みは行えますか?
メーターボックスの蓋(フタ)が割れました。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver