窓口での各手続き後、コンビニ交付サービスが利用可能になるまでに何日かかりますか。【コンビニ交付】 | |
【マイナンバーカード交付手続き】 交付の翌営業日の昼以降より利用可能です。 【高槻市内の転居・氏名等変更の手続き】 届出日から3営業日後より利用可能です。 【他市からの転入手続き】 転入時にマイナンバーカードを持参し、継続利用申請を行った翌日の昼以降より利用可能です。 転入を特例転入届で手続きする方法を教えてください。 【印鑑登録手続き】 印鑑登録証を受け取ってから3営業日後より利用可能です。 【婚姻届・離婚届等、戸籍記載事項の変更手続き】 届出日から約1週間後より利用可能です。ただし、他市区町村で届出をした場合は更に日数を要します。詳しくは下記までお問い合わせください。 【マイナンバーカードについての問合せ先】 市民課 マイナンバーカード問い合わせ窓口 直通番号 072-674-7067 【住民票の変更・印鑑登録についての問合せ先】 市民課 住民記録チーム(本館1階) 直通番号 072-674-7064 【戸籍の変更についての問合せ先】 市民課 戸籍チーム(本館1階) 直通番号 072-674-7056 ID1337 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)