類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/03/31
暮らし・環境 > ごみ
事業所(会社等)がごみを捨てる場合、どうしたらいいですか?
事業所から排出される廃棄物については、その物(種類)によって一般廃棄物となるものと産業廃棄物となるものに分かれます。
一般廃棄物についてはエネルギーセンターへの直接持ち込むことが可能ですが、
業者に処理を委託する場合は、一般廃棄物収集運搬業の許可を持った業者に委託する必要があります。
事業所から出たごみの処理はどうしたらいいですか?

産業廃棄物については自ら適正に処理する場合を除き、産業廃棄物処理業の許可を持った業者に委託し、
マニフェスト等にて処理が終了したかどうかを確認する必要があります。
エネルギーセンターでの処分はできませんので、ご注意ください。

詳細については、資源循環推進課までお問い合わせください。


ID1220
担当部局 市民生活環境部 / 資源循環推進課
電話番号 072-669-1886
Q&A ID 1220
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

犬のふん害対策「イエローカード作戦」について教えてください。
自動車リサイクル引き取り業・フロン類回収業の登録申請について教えて下さい。
家庭から出るごみの出し方について教えてください。
市で収集できないごみを教えてください。
ごみ袋について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver