類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2012/08/27
保険・年金 > 介護保険
介護保険負担限度額認定証を紛失したときの再発行について教えてください。
再交付の申請をして下さい(郵送・マイナポータルでの申請も可能)。
なお申請書は市役所にありますが、ホームページからもダウンロードすることができます。

【申請について】
長寿介護課窓口のみでの発行となります(支所での再発行はできません)。

【手続きに必要な書類】
・再交付申請書
・公の機関が発行している身分が確認できる書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民基本台帳カードなど)
※申請者が本人以外の場合は申請者の身分が確認できる書類が必要です。(上記と同様)

【交付について】
・本人または家族による申請で、手続きに必要な書類がそろっていれば、即日再発行できます。
・地域包括支援センターまたは居宅介護支援事業所(ケアマネジャー等)に再交付申請書の提出を依頼された場合は、郵送での発行となります。

【郵送での申請先】
〒569-8501 高槻市桃園町2-1 健康福祉部 長寿介護課

介護保険被保険者証等・再交付申請書

ID0045
担当部局 健康福祉部 / 長寿介護課
電話番号 072-674-7166
Q&A ID 45
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

福祉用具のレンタル(貸与)について教えてください。
介護保険負担割合証を紛失したときの再発行について教えてください。
介護保険負担割合証について教えてください。
まだ要介護等認定結果がでていませんが、結果が出る前にサービスを利用することはできませんか?
主治医意見書の作成料はいくらですか?【介護保険】

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver