類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/11/08
子育て・教育 > 保育園・幼稚園・学童
保育所の待機証明書の申請について教えてください。
保育所申込みをして利用不可(待機)となった場合には、保護者からの申請をもとに待機証明書を発行できます。
ただし、証明を発行できるのは、締切までに申込みを済ませており、選考結果が出ている月に限ります。

【申請方法】
市役所窓口にて様式「保育施設・事業の利用待機証明の申請について」を提出ください。様式は窓口または
高槻市HPにございます。

窓口で申請する場合は即日発行可。郵送・FAXで申請する場合は、一週間ほどで証明を窓口にて発行いたします。
自宅宛てに証明を郵送希望する場合は、申請書内の備考欄に「郵送希望」と記入して提出ください。

【問合せ先】
保育幼稚園事業課直通番号 072−674−7692



ID0390
担当部局 子ども未来部 / 保育幼稚園事業課
電話番号 072-674-7692
Q&A ID 390
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

学童保育は年度途中でも入れますか?
学童保育の保護者の就労要件を教えてください。
学童保育の保育料を教えてください。
高槻市立幼稚園・認定こども園(1号認定)へ入園できる対象者や申込方法等を教えてください。
学童保育の申込方法を教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver