類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2024/01/01
戸籍・住民票・引越し > マイナンバー
身分証明書・独身証明書・住民票写しオンライン申請サービス(キャッシュレス決済のみ)の利用の流れを教えてください。
1.申請者がスマートフォンなどの端末を利用し、高槻市ホームページ内にある「高槻市簡易電子申込サービス」に接続していただき、システム画面の案内にしたがって必要事項の申請を行う。
2.市役所の担当職員が請求の内容を審査し、審査が終われば手数料を確定し、申請者に正式な受理連絡をメールで伝える。申請者はメール連絡がきたら、「高槻市簡易電子申込サービス」の申込内容照会画面で金額の確認をする。
3.申請者が簡易電子申込サービス内で料金を支払う。
4. 市役所で申請者の支払いが確認が出来たら、証明書の郵送を行う。

詳しくはこちらでご確認ください。


ID2901
担当部局 市民生活環境部 / 市民課
電話番号 072-674-7052
Q&A ID 2901
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

「マイナンバーカード」の申請に必要な写真はどのようなものですか。【マイナンバー制度】
マイナンバーカードとはどのようなものですか【マイナンバー制度】
身分証明書・独身証明書・住民票写しオンライン申請サービス(キャッシュレス決済のみ)とは何ですか。
マイナポータルの操作方法を知りたいです。【マイナンバー制度】
マイナンバーと住民票コードの違いを教えてください【マイナンバー制度】

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver