類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
暮らし・環境 > 上水道
水道部職員を装った悪質な訪問販売や詐欺が多発しています
水道部では一切の訪問販売をしていません。
お客様からの依頼もなく水質検査や工事を行うことや、水道管の洗浄をお勧めしたり、代金を請求することはありません。

水道部職員がお伺いするときには、必ず職員証を携行していますので確認してください。
少しでも不審に思われたときは、作業依頼や、契約をする前に水道部総務企画課(072−674−7952)または、市消費生活センター(072−682−0999)までお問い合わせください。

【参考リンク】
悪質商法に注意

ID0027
担当部局 水道部 / 総務企画課
電話番号 072-674-7952
Q&A ID 27
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

家庭の水道工事は、なぜ指定給水装置工事事業者でなければならないのですか?
家の外にある水道管が寒くなると凍結してしまって、水が出なくなる場合がありますが、凍結を予防するには、どうすればいいのですか?
浴室のタイル、便器の内側、洗面器などの一部が桃色になりました。
近傍で水道工事があり、ご近所でも茶色い水がでています。
【水道部庁舎で計画停電が実施された場合】
計画停電が実施された時に、水道部窓口で、水道管の埋設情報は閲覧できますか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver