類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
施設・交通 > 自転車
放置自転車等はどのようにして撤去していますか?
高槻市では、災害時における防災活動の通路を確保するとともに、
街の美観風致を維持するために駅周辺の地域を「自転車等放置禁止区域」に指定して、撤去を実施しています。  

具体的な撤去の方法ですが、撤去を実施している地域では、警告看板を各所に設置するとともに、
さらに撤去を行う際に当該自転車等に警告札を貼ります。
警告をしても移動されない自転車等は、概ね一時間後に撤去します。  

なお、自転車等が歩道柵等に鎖等で施錠して放置されている場合は、鎖等を切断して撤去します。
撤去後は、その付近に、撤去した放置自転車等の保管場所や返還に必要な事項を公示しています。



ID2061
担当部局 都市創造部 / 管理課
電話番号 072-674-7532
Q&A ID 2061
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

高槻市内の市立駐輪場について教えてください。
自転車等の「放置」の定義とはなんですか?
レンタサイクルについて教えてください。
路外駐車場の設置について教えてください。
店舗等は、駐輪場を整備する義務はないのですか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver