類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2016/05/28
消防・救急・防災 > 防災
防災行政無線電話サービスについて教えてください。
防災行政無線から緊急放送が流れた際に、専用電話番号(072−674-7476:24時間対応)に電話すると、放送された内容が確認できます。(ただし、繰り返し放送する内容等、一部対象外となるものがあります。)

<使用方法>
(1)自宅等の電話機から、上記の連絡先へ電話します。

(2放送したメッセージの無い場合は、「こちらは、高槻市です。現在、防災情報の御案内はありません。これで自動電話応答を終了します。」と流れ自動で通話断。

(3)放送したメッセージが1件の場合は、メッセージの「放送日時」の自動音声後、放送内容が流れ自動で通話断。

(4)放送したメッセージが複数の場合は、直近で放送したメッセージの「放送日時」の自動音声後、放送内容が流れ、次に放送した日時の新しいものから、メッセージの「放送日時」の自動音声後、放送内容と順次流れていき、最終メッセージの放送内容再生後、自動で通話断。

※通話料は利用者の負担になります。
※放送から48時間を経過した場合は、確認ができませんのでご注意ください。
※電話が混み合った場合、通話中になることがあります。

【参考リンク】
防災情報の入手に役立つページ


ID1562
担当部局 危機管理室 / 危機管理室
電話番号 072-674-7314
Q&A ID 1562
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

緊急・災害情報伝達サービス(障がい者・高齢者対象)の利用対象者に該当しませんが、緊急・災害情報の入手方法について相談したいです。
消火器の点検をしなければならないのですか?
ひとり暮らし高齢者や障がい者を対象とした、火災警報器設置事業について教えてください。
緊急・災害情報伝達サービス(障がい者・高齢者対象)について教えてください。
火災予防では何に注意するとよいのですか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver