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最終更新日: 2010/11/15
戸籍・住民票・引越し > 住民票・住所の証明
広域交付の住民票の請求方法を教えてください。
【住民票の写しの種類】
 現在住民票のみ。
 ※ 広域交付住民票の写しには除票はありません。(除票は住民登録地の役所でのみ交付します)

【住民票の単位】
 世帯全員と個人 (連記 「5人世帯のうち2人分など」 も含みます )

【特別の請求(省略事項)】
 本籍・筆頭者が入った住民票の写しは交付できません。
 世帯主・続柄、マイナンバー、住民票コードは記載することが出来ます。

【請求資格】
 本人および同一世帯人のみ。 ※代理人は請求できません。

【必要なもの】
 請求者の本人確認書類(官公署発行の顔写真付のもの、かつ、有効期限内のもの )  
  例)運転免許証、パスポート、住民基本台帳カード等
 ※ただし、住民基本台帳カードのみ顔写真付のものでなくても本人確認書類としてご利用いただけます。

【発行場所】
 市民課(市役所本館 5番窓口)

【注意】
 通常の住民票の写しとは、記載内容が異なる点があります。
 ※ 前住所欄が転入前住所もしくは空白になる 等。
  (住民登録市町村の承認が必要なため、交付まで時間がかかることがあります。)
 ※ 交付可能時間は相手先の市町村による。おおむねAM9:00〜PM5:00までなら可能。
 ※ 手数料は交付する役所の金額(高槻市は300円)です。 ( 住民登録地の手数料金額ではありません )

【問合せ先】 市民課 証明チーム(本館1階) 直通番号 072-674-7061



ID1406
担当部局 市民生活環境部 / 市民課
電話番号 072-674-7052
Q&A ID 1406
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