類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2024/08/07
暮らし・環境 > 上水道
水道を開栓して欲しいのですが、どのような手続が必要ですか?
お届け方法は、電話または水道部ホームページで受付していますので、水道のご使用を開始する日が決まりましたら、事前にお届けください。
お届けの際には、お客様番号・水栓番号・住所のいずれか、ご使用者の氏名、開栓日、連絡先(電話番号)が必要となります。
(水栓番号はお客様宅の玄関付近に、ひし形のシールが貼り付けてある場合があります。)

【電話によるお届け】
072−674−7890(水道部給水収納課お客さまセンター)
平日(午前8時45分〜午後5時15分)
休日(午前9時〜午後5時、1月1日から1月3日までは休み)
※ご連絡の際は、電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願い申し上げます。
【水道部ホームページによるお届け】
高槻市内の水道の使用開始・中止のお届けがインターネットでできるサービスです。
水道の開栓・閉栓手続き

ID1345
担当部局 水道部 / 給水収納課
電話番号 072-674-7902
Q&A ID 1345
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

【水道部庁舎で計画停電が実施された場合】
計画停電が実施された時に、水道部庁舎は通常通り営業していますか?
新築の家を計画していますが、水道を引くにはどうすればよいですか?また、費用はどれくらいかかりますか?
近傍で水道工事があり、ご近所でも茶色い水がでています。
【給水ポンプや受水槽を使用している集合住宅やビル等で計画停電実施された場合】
停電後に、電気が復旧したのに水が出ない時はどうすればいいですか?
水道料金の支払い方法を教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver