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最終更新日: 2023/07/13
暮らし・環境 > 消費生活相談
消費生活の相談先を教えてください。
商品やサービスについての苦情相談、不当・架空請求など。
◆平日の消費生活相談
【相談日時】月曜日〜金曜日の午前9時〜午後5時 
※ただし、正午から午後1時を除く。祝日・年末年始を除く。
【相談料】無料
【相談方法】面接相談及び電話相談
【相談場所】クロスパル高槻2階・消費生活センター(高槻市紺屋町1−2)
【申込み方法】面接相談の場合は直接相談場所へお越しください。(高槻市民のみ対象)
電話相談は消費生活センター(072−682−0999)に直接おかけください。
◆土曜日・日曜日・祝日の消費生活相談
消費者ホットライン 188 (3桁の電話番号) お住まい地域の消費生活相談窓口を紹介。土日祝は国民生活センターを案内。年末年始を除く。
土曜日のみ(午前10時〜午後4時)
NACS(公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会)06−4790−8110
日曜日のみ(午前10時〜午後4時)
公益社団法人 全国消費生活相談員協会 06−6203−7650
※ただし正午〜午後1時までは除く


ID1298
担当部局 市民生活環境部 / 消費生活センター
電話番号 072-682-0999
Q&A ID 1298
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
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