類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
福祉 > 高齢者
高齢者への配食サービスについて教えてください。
栄養のバランスのとれた食事を、月〜土曜日の週6回を限度に夕食を自宅に配達します。
その際安否確認も行い、健康状態に異常があれば関係機関に連絡します。

なお、介護保険を利用されている人も低栄養状態を改善する目的で利用できます。

・老衰、心身の障がい及び傷病等の理由で調理困難な身体状況で、次の世帯にあたる方が対象。
・65歳以上のひとり暮らしの方
・高齢者のみの世帯に属する方
・重度の障がい者のみの世帯に属する方
・1食あたり食材費、調理費として510円の実費負担が必要です。

福祉相談支援課又は地域包括支援センターで相談してください。

地域包括支援センターについて教えてください。


ID1148
担当部局 健康福祉部 / 福祉相談支援課
電話番号 072-674-7171
Q&A ID 1148
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

緊急通報装置の貸出について教えてください。
ケーブルテレビで毎朝放映されていた「高槻もてもて筋力アップ体操」は終了したのか。
100歳になられる方へのお祝いについて教えてください。
敬老祝品について教えてください。
高齢者健康スイミング教室について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver