類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/01/20
子育て・教育 > その他
幹線通学路(小学校)の整備・改善状況等について教えてください。
幹線通学路に係わる業務の中で、整備要望への対応窓口は、教育委員会事務局 学校安全課が担当しています。
毎年、登下校時の子どもたちの安全を確保するため、各小学校において、地域、PTA等の協力を得て、幹線通学路(おおむね40人以上の児童が通学のために使用する道路)の点検を実施しています。
その結果、提出された整備要望に基づき、学校安全課は、各関係機関と現地調査等を実施し、対策が必要な箇所については、対応(検討)等を各関係機関に改めて依頼します。


ID1036
担当部局 教育委員会事務局 / 学校安全課
電話番号 072-674-7627
Q&A ID 1036
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

ヒブワクチンについて教えてください
急を要する生活道路(通学路)の補修等について教えてください。
幹線通学路(小学校)の選定ルールについて教えてください。
幹線通学路(小学校)の新・増設、変更等の手法について教えてください。
麻しん(はしか)・風しんの予防接種の対象者について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver