「救急安心センターおおさか」とはなんですか? | |
「救急安心センターおおさか」は、「病院に行けばいいのか、救急車を呼べばいいのか判断できない」 「応急手当をしたいが方法がわからない」等、突然の病気やけがで困ったことはありませんか。 平成22年12月1日(水)から「救急安心センターおおさか」が24時間365日、電話で相談を受付けます。 突然の病気やけがで対応に困ったら、 (電話 ♯7119【携帯電話・プッシュ回線の固定電話】) または(電話 06−6582−7119【IP・ダイヤル回線の固定電話】)へお電話下さい。 看護師が医師の支援体制のもと24時間・365日対応します。 相談の結果、緊急性がある場合は救急車を出場させるなど、内容に合わせ適切な対応をします。 小児救急電話相談について (電話 ♯8000【携帯電話・NTTプッシュ回線】) または(電話 06−6765−3650【IP・ダイヤル回線】へお電話下さい。 開設時間は19時から翌朝8時まで(365日対応) 小児科医の支援体制のもと看護師が相談に応じます。夜間の子どもの急変時、病院へ行ったほうがよいかどうか、判断衣迷ったときにご利用ください。 育児相談は行うことはできません。 明らかに緊急を要する場合は、119番をご利用ください。 ID1005 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)