住民基本台帳カード(住基カード)を紛失した場合の手続きを教えてください。 | |
紛失が発覚した時点で、速やかに市民課住民記録チームに届出してください。 または電話による届出も受付けます。 届出を受けますと不正利用を防ぐために、住民基本台帳カードの一時停止処理を行います。また、警察にも遺失届を提出してください。 【届出窓口】 ・市役所本館1階 市民課 4番窓口 ・支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所) 【申請者】 ・本人及び同一世帯員に限る(任意代理人による申請はできません) 【届出事項】 ・住民基本台帳カードの交付を受けている人の氏名・住所・生年月日・性別・連絡先の電話番号。 また、届出人の本人との続柄。 【問合せ先】 市民課 住民記録チーム(本館1階) 直通番号 072−674−7064 紛失し一時停止をしていた住民基本台帳カード(住基カード)が見つかったらどうすればいいですか? ID1397 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)