類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2011/10/08
市政・市のしくみ > 市政・政策
市長と語るタウンミーティングについて教えてください。
高槻市では、市長が地域や各種団体等の皆さんと直接語り合う機会を持つことで、より市政への理解を深めていただくとともに、 市民の皆さんの幅広い意見を市政に反映することを目的として、「市長と語るタウンミーティング」を開催しています。

【開催】
自治会や団体、グループ等の要請に応じて開催します。

【対象】
高槻市内に在住又は通勤、通学している人で組織され、原則として市と協働しながらまちづくりを進めている公共的団体やNPO、公益的な社会貢献活動を主とする市民団体等の各種団体とします。
参加される人数はおおむね10人程度とします。

【開催場所】
市役所庁舎内の会議室で開催します。

【開催時間】
原則、申込団体の指定する時間とし、所要時間は45分程度とします。
(事前に打ち合わせ等が必要になります)

【申込方法】
開催を希望する団体等は、「市長と語るタウンミーティング」開催申込書により
開催希望日のおおむね1か月前までに市民生活環境部市民生活相談課へ申し込んでください。
申込用紙は、市民生活相談課にあります。

また、市ホームページからダウンロードできます。
市長と語るタウンミーティング

申し込みは、郵送、ファックス、持参、あるいは、市ホームページ上の高槻市簡易電子申込サービス
(パソコンからはこちらまで)のいずれかの方法でできます。

【開催決定の通知】
提出された開催申込書に基づき、開催日時等を決定した際には、団体等の代表者にご連絡します。
ただし、開催決定後市において緊急の要件が生じた場合等には、開催を延期することができることとし、その際には速やかに申込者に連絡し、 開催日時等を改めて設定します。

【その他】
高槻市のまちづくりについての建設的な意見を賜る場と考えておりますので、単なる相談や要望、特定の個人や団体に対する誹謗中傷、あるいは政治・宗教活動又は営利目的とした懇談はお断りします。
内容によっては、タウンミーティングを中断させていただくことがあります。
「市長と語るタウンミーティング」には、職員が同席します。

ID0049
担当部局 市民生活環境部 / 市民生活相談課
電話番号 072-674-7130
Q&A ID 49
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

記念誌は市役所へ行けばもらえるのか。どこかで販売しているのか。
高槻市の姉妹都市を教えてください。
市長室ホームページ掲載の名誉市民の方の写真を借りられますか?また、連絡先を教えてください。
発行にかかっている費用は?一部あたりいくらで制作したのか
高槻市のマスコットキャラクター「はにたん」のデザイン使用許可について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver