類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
消防・救急・防災 > 消防
消防音楽隊について教えてください。
高槻市消防音楽隊は、平成3年に発足し、演奏活動を通じて火災予防・防災・救急など広く消防のPRを行っています。
  隊員は、普段は消防車や救急車に乗って様々な災害現場で活動しながら、いろいろと時間を工夫して練習を行なっています。
演奏活動としては、本市主催の式典のみならず、高槻まつり、高槻シティ国際ハーフマラソン及びこいのぼりフェスタなどのイベントに数多く出演し、多くの市民に防火・防災を呼びかけています。 また、平成13年度からは定期演奏会「火の用心コンサート」を毎年開催するとともに、小学校の訪問演奏を展開し、幼い時期からの防火思想の普及啓発に努めています。
今後も市民に愛され親しまれる音楽隊として、更に演奏技術の向上に努め、幅広いレパートリーとソフトなカラーで火災をはじめ、あらゆる災害の予防を呼びかけていきたいと思います。



ID1971
担当部局 消防本部 / 予防課
電話番号 072-674-7985
Q&A ID 1971
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

火災情報を知りたいのですが、どうすればよいのですか?
一般家庭にも危険物の取扱い届出義務、または注意事項はあるのですか?
消防団について教えてください。
ガソリンスタンドにおいて、プラスチック容器でガソリンは購入できないのでしょうか?
消防出初式について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver