類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
税 > 法人市民税
法人(会社)を新しく設立(開業)したのですが、どのような手続きが必要ですか?
法務局において設立の登記を行った後、速やかに税制課に「法人等設立・開設申告書」の提出が必要です。
添付書類は「商業登記簿謄本(履歴事項全部証明書)の写し」と「定款等の写し」が必要です。

提出は郵送・直接来庁・eLTAXの利用のどれでもかまいません。詳しくは直接、税制課までお問い合わせください。

【届出用紙の入手方法】
高槻市の「法人等設立・開設申告書」は、次の3つの方法で入手できます。

(1)申請書ダウンロードサービスを利用する場合 インターネットを通じて、ホームページから届出書の様式をダウンロードし、印刷してご利用いただけます。(様式はPDFファイルのみ)

(2)郵送で入手する場合 様式が税制課にありますので、ご連絡ください。郵送にて送付いたします。
なお、到着までに数日かかりますので、必要の際はお早めにご連絡ください。

(3)来庁する場合 様式が税制課にありますので、ご来庁ください。
   税制課:総合センター1階窓口
【問合せ先】 税制課 法人市民税 担当(総合センター1階) 072−674−7150



ID1505
担当部局 総務部 / 税制課
電話番号 072-674-7134
Q&A ID 1505
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

法人市民税の申告書・届出書の提出先を教えてください。
法人(会社)が事業年度の変更を行った場合の提出書類について教えてください。
法人(会社)が解散(廃業・倒産・終了)した場合の、法人市民税の提出書類について教えてください。
法人市民税の申告用紙を送ってほしいのですが。
法人(会社)が合併や分割を行った場合の提出書類について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver