高槻市パスポートセンターについて教えてください。 | |
【旅券事務の開始】 旅券法の一部改正(平成18年)に伴い、大阪府が旅券事務の一部再委託の開始を決定したことを受け、 平成24年10月1日(堺市・東大阪市と同時)に関西では初となる市の設置による「高槻市パスポートセンター」を JR高槻駅前のクロスパル高槻内1階に開所し、旅券事務を行っています。 なお、旅券作成事務は大阪府が行い、高槻市は申請受理及び交付事務を行っています。 【所在地等】 ・所在地 紺屋町1番2号 クロスパル高槻内1階 ・開 所 平成24年10月1日 ・申請受付時間:月曜日~金曜日 午前9時から午後4時30分 ・交付受付時間:月曜日~金曜日、日曜日 午前9時から午後5時15分 ・定休日:土曜日、祝休日、年末年始、クロスパル高槻(総合市民交流センター)休館日 詳しくは高槻市パスポートセンターのホームページをご覧ください。 高槻市パスポートセンターの利用案内 ※収入印紙は高槻市パスポートセンターで販売しています。 詳しくはリンク先をご確認ください。 旅券(パスポート)の申請手続を教えて下さい。 【問合せ先】 市民課パスポートセンターチーム 直通電話:072−681−9360 ID1462 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)