類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/11/15
戸籍・住民票・引越し > 住基ネット
住民基本台帳カード(住基カード)を紛失した場合の手続きを教えてください。
紛失が発覚した時点で、速やかに市民課住民記録チームに届出してください。
または電話による届出も受付けます。

届出を受けますと不正利用を防ぐために、住民基本台帳カードの一時停止処理を行います。また、警察にも遺失届を提出してください。

【届出窓口】
・市役所本館1階 市民課 4番窓口
・支所(富田支所・三箇牧支所・樫田支所)

【申請者】
・本人及び同一世帯員に限る(任意代理人による申請はできません)

【届出事項】
・住民基本台帳カードの交付を受けている人の氏名・住所・生年月日・性別・連絡先の電話番号。
  また、届出人の本人との続柄。

【問合せ先】
市民課 住民記録チーム(本館1階) 直通番号 072−674−7064
紛失し一時停止をしていた住民基本台帳カード(住基カード)が見つかったらどうすればいいですか?



ID1397
担当部局 市民生活環境部 / 市民課
電話番号 072-674-7052
Q&A ID 1397
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

住民基本台帳カード(住基カード)の発行について教えてください。
紛失し一時停止をしていた住民基本台帳カード(住基カード)が見つかったらどうすればいいですか?
住民票コードとは何ですか?

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver