類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2016/05/09
戸籍・住民票・引越し > マイナンバー
マイナンバーカード申請用の返信用封筒は1枚しかないのですか。【マイナンバー制度】
国から発送された通知カードに同封のマイナンバーカード申請用の返信用封筒は、1世帯に1枚となっております。

封筒がお手元に無い場合や複数必要な場合、また、差出有効期間が切れた送付用封筒(料金受取人払)をお持ちの方は、マイナンバーカード総合サイトから料金受取人払郵便の宛名用紙をダウンロードしてご使用ください。

【マイナンバーカード総合サイト/交付申請書等ダウンロード】


【申請書送付先】
〒219-8732日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号 地方公共団体情報システム機構個人番号カード交付申請書受付センター 宛
郵送方法につきましては、普通郵便で受付可能です。
なお、申請書に記載されている申請書IDを使って、パソコンやスマートフォンで申請していただく方法もございます。
申請方法につきまして、詳しくは下記のリンクをご参考ください。

【マイナンバーカード総合サイト/マイナンバーカードを申請する】


ID1322
担当部局 市民生活環境部 / 市民課 マイナンバーカード問い合わせ窓口
電話番号 072-674-7067
Q&A ID 1322
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

マイナンバーと住民票コードの違いを教えてください【マイナンバー制度】
電子証明書を新規発行・更新するにはどうしたらいいですか?
マイナンバーカードの交付時には何が必要ですか【マイナンバー制度】
マイナンバーを証明する書類とはどのようなものですか。
引越しをするのですが、マイナンバーカードは持参する必要がありますか【マイナンバー制度】

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver