マイナンバーカード申請用の返信用封筒は1枚しかないのですか。【マイナンバー制度】 | |
国から発送された通知カードに同封のマイナンバーカード申請用の返信用封筒は、1世帯に1枚となっております。 封筒がお手元に無い場合や複数必要な場合、また、差出有効期間が切れた送付用封筒(料金受取人払)をお持ちの方は、マイナンバーカード総合サイトから料金受取人払郵便の宛名用紙をダウンロードしてご使用ください。 【マイナンバーカード総合サイト/交付申請書等ダウンロード】 【申請書送付先】 〒219-8732日本郵便株式会社 川崎東郵便局 郵便私書箱第2号 地方公共団体情報システム機構個人番号カード交付申請書受付センター 宛 郵送方法につきましては、普通郵便で受付可能です。 なお、申請書に記載されている申請書IDを使って、パソコンやスマートフォンで申請していただく方法もございます。 申請方法につきまして、詳しくは下記のリンクをご参考ください。 【マイナンバーカード総合サイト/マイナンバーカードを申請する】 ID1322 |
施設・交通(13)
暮らし・環境(12)
戸籍・住民票・引越し(9)
衛生・動物(5)
保険・年金(6)
福祉(5)
子育て・教育(7)
健康づくり・医療(8)
都市整備・産業(8)
市政・市のしくみ(8)
その他(1)