類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2010/10/28
暮らし・環境 > ボランティア・生きがい
緑化樹の配布について教えてください。
緑豊かなまちづくりを進めていくため、大阪府と高槻市が協力してヤマザクラ、ウノハナなどの樹木を配布します。
申請の対象は、地域住民や学校などの皆さんが協働して緑化を図り、
植付けや維持管理についても申請者団体等で行う場合です。

なお、緑化樹の配布は3月上旬(予定)で、市が指定する場所での受渡しとなります。
配布後、実績報告書の提出が必要です。

【こんなときにお申込みください】
《住宅地で》 住宅地やマンションのコミュニティスペースなどを自治会や町内会のみなさんが協働で緑化するとき
《学 校 で》 学校、幼稚園などでPTAや生徒・児童のみなさんが協働で緑化するとき

【配布申請について】
申請期間:例年8月に申請受付 ホームページか
農林緑政課(総合センター9階)の窓口で所定の申請用紙を入手し、期間内に窓口へ持参してください。
申請用紙はこちら

8月号の広報紙でもお知らせしています。
※個人への緑化樹配布は行っていません。
※配布申請にあたっては、あらかじめ植栽場所の管理者の承諾を得てください。


ID0129
担当部局 街にぎわい部 / 農林緑政課
電話番号 072-674-7402
Q&A ID 129
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

市で災害義援金の受付は行っていますか。
通訳をしてもらえる方を探しているのですが。
被災地でのボランティア活動について知りたい。
高齢者文化作品展について教えてください。
老人クラブ未加入者の日帰りバス旅行について教えてください。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver