類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/05/10
市政・市のしくみ > 情報公開・個人情報保護
個人情報の訂正、削除、中止を求めることはできますか。
下記の場合には、それぞれ訂正(追加・削除を含む)、利用停止の請求をすることができます。
ただし、訂正、利用停止の請求は、個人情報の保護に関する法律の規定による保有個人情報開示請求又は他の法令の規定による開示請求により開示を受けた保有個人情報について行うことができる制度ですので、これらをご希望の場合は、まずは開示請求の手続を行う必要があります。
訂正、利用停止の請求をされる際は、市役所本館4階の法務ガバナンス室にそれぞれ「保有個人情報訂正請求書」、「保有個人情報利用停止請求書」を提出してください。
請求できる方や必要書類は、保有個人情報開示請求の場合と同様です。



・訂正請求・・・保有個人情報の内容が事実でないと思料するとき。
・利用停止請求・・・市が個人情報保護法に違反して個人情報を保有、取得、利用、提供していると思料するとき。



ID1255
担当部局 総務部 / 法務ガバナンス室
電話番号 072-674-7322
Q&A ID 1255
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

情報公開請求は誰でもすることができますか。
高槻市の個人情報保護制度について教えてください。
情報公開請求はどのようにするのですか。
個人情報の保護に関する苦情相談(民間企業含む)はどこでできますか。
情報公開請求をしたらすぐに公開してもらえるのですか。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver