類義語検索 ※類義語検索は検索語を1語のみ入力してください
最終更新日: 2023/07/29
暮らし・環境 > ボランティア・生きがい
市ふるさと寄附金について教えて下さい。
ふるさと寄附金(ふるさと納税)は、出身地や所縁のある地域に貢献したい、応援したいという気持ちを形にするために地方公共団体に対して寄附を行った場合、寄附をおこなった年の翌年に課税される個人住民税等から、寄附された額のうちの一定額を控除する制度です。

高槻市では、市外在住で1万円以上の寄付をされた方を対象に、寄附金額に応じた魅力あふれるお礼の品を感謝の気持ちとしてご用意しています。

また、市内在住の方が寄附をされる場合にも、税控除の対象になるとともに、寄附金の使途をご指定いただくことができます。

寄附金のお申込みは、「1.インターネット上の申し込みフォームから申し込む方法」、「2.窓口または郵送・FAXで申込書を提出する方法」のいずれかをお選びいただけます。

詳しくは市HPをご覧下さい。

【詳しくはこちら】
高槻市ふるさと寄附金のご案内

【問合せ先】
ふるさと寄附金推進センター(観光シティセールス課内)
072-674-7828



ID1090
担当部局 街にぎわい部 / 観光シティセールス課
電話番号 072-674-7830
Q&A ID 1090
お困りごとが解決しなかった場合は
下記よりお問い合わせください
関連する質問

高齢者向けの簡易な仕事を斡旋するところはありますか?
高齢者文化作品展について教えてください。
花苗の配布について教えてください。
市民農園について教えてください。
市で災害義援金の受付は行っていますか。

消防・救急・防災(5)

消防・救急・防災(5)

その他(1)

その他(1)
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver
Copyright(C) TAKATSUKI CITY All rights reserver