高槻市コールセンター Q&A よくある質問集

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  Q&A詳細

最終更新日:2019/06/03

Q&A ID        FAQ000214700
カテゴリ その他 / その他
質問
通知カードが届きましたが、どうすればマイナンバーカードを作れますか【マイナンバー制度】
回答

通知カードに同封される個人番号カード交付申請書に顔写真(6ヶ月以内に撮影したもの)を貼り返信用封筒にて郵送すれば、市役所より交付案内が住所地に送られてきます。

 

マイナンバーカードの申請から交付までの流れを教えてください。【マイナンバー制度】

 

マイナンバーカードの交付申請は、郵送の他、インターネット(パソコン・スマートフォン)、市役所窓口等で申請することができます。 

郵送、インターネット等での申請方法については下記のリンクをご参照ください。

 【マイナンバーカード総合サイト】 

 

 

◆市役所窓口での申請方法については下記のリンクをご参照ください。
【市役所窓口でマイナンバーカードの交付申請(申請時来庁方式)】

 

 

【問合せ先】
市民課 マイナンバーカード推進チーム 
直通番号 072-674-7067

担当部局 市民生活環境部 / 市民課(本館1階)
電話番号 072-674-7052

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